FC2ブログ

労務屋さん

経営者とともに「いい会社を作ろう」です。 企業や団体の成長を支える、いわゆる「ヒト」「モノ」「カネ」 「人」に関することを業務としています。

晴耕雨読

スーパーは低価格を売りに拡大をしてきたが、一方のコンビニエンスストアは価格ではなく利便性を売りに業績を拡大してきた。イトーヨーカ堂は今回の正社員の削減方法としてコンビニエンスストアへの人員移行をするとしているが、その正社員の中にも希望者が多いとの事。地元コミニュティーが歯抜け状態になった旧市内に無機質のコンビニエンスストアが進出する。これも時代の流れか。
スポンサーサイト




晴耕雨読 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<晴耕雨読 | ホーム | 晴耕雨読>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |